がちゃこん!

スタートはいつもここから。

HONDA 400X ADVENTURE?

f:id:dasaki:20160414204909j:plain

400Xのこのモッサリ感は無駄にデカいアンダーカウルのせいだと思うんですよね。

海外版CB500Xユーザーにもそう考える人々がいる様で、アンダーカウル外してパイプ製のエンジンガードを組むのが定番のカスタムみたいです。

f:id:dasaki:20160414204714j:plain

やだかっこいい。アンダーカウルがないだけでこんなに良くなるなんて・・・おや?

 良く見たらホイールはスポークホイールに換装してオフタイヤを履き、前後サスも延長して車高上げてますねコレ。

f:id:dasaki:20160414210356j:plain

Rally Raid CB500X Adventure First Ride - ADV Pulse

なるほど海外ではこういうキットが販売されているのですね。日本円で30万くらい。

しかし現在アドベンチャー系のバイクが世界的にも売れ線なのだから、はじめっからメーカーがこれくらいのスタイルで作ればいいのに。このスタイルで現行と変わらず乗り出し70万強の価格ならNC750Xを喰う位に売れそうな気がするんですけどね。