がちゃこん!

スタートはいつもここから。

アライヘルメット新製品 ASTRAL-X

f:id:dasaki:20160327223605p:plain

アライの2016年カタログ(PDF。重いので注意)に新製品「ASTRAL-X」が掲載されてました。

昨年秋くらいから中堅モデルASTRO-IQのカラバリがどんどん廃盤になっていたのでモデルチェンジするのかなと思ってたのですが、ASTROとは別に最上位のレーサー御用達モデルRX-7Xの技術を投入した新規のツアラーモデルのようですね(ASTROも継続)。

ショウエイGT-Airがツアラー特化モデルとして注目を集めたので、アライとしても黙って指を咥えている訳には行かなかったということですかね。現在使用しているGT-Airは不満点も多いので(デザインで選んで実物見ずに通販で買った自分が悪いのですが)、買い替えを考えていたのでナイスタイミングです。これでカラバリがもう少し増えるとありがたいんだけどなー。