がちゃこん!

スタートはいつもここから。

苦もあるさ

f:id:dasaki:20160309200500j:plain

 

f:id:dasaki:20160309200643j:plain

 

f:id:dasaki:20160309200536j:plain

似たような写真でも日を改めれば掲載が許される謎ルール。

f:id:dasaki:20160309200253j:plain

一つの枝に二色の花。植物は詳しくないので良くわかりませんが珍しいのではないのでしょうか。

f:id:dasaki:20160309200401j:plain

f:id:dasaki:20160309200433j:plain

f:id:dasaki:20160309200605j:plain

この陽気から三日後の今日、いわきは雪が降ってます。

f:id:dasaki:20160309201350j:plain

f:id:dasaki:20160309200326j:plain

梅って引きで撮ると花が小さくて綺麗にならないんです。だから背景ボケの接写ばっかり写しちゃうという言い訳。

f:id:dasaki:20160309200702j:plain

梅だけじゃなく鬱蒼とした杉林や今回は行かなかったけど竹林もあります。陰と陽を現すんだとか。更に動と静、あとなんか一組、相反する六つの要素を兼ね備えたのが石川の兼六園なんだそうですよ。

f:id:dasaki:20160309200217j:plain

凛々しい。すーいーへーいせーんのむこうには、あああー