がちゃこん!

スタートはいつもここから。

ヨンヒャクレプリカ

「THE 444RR」4スト4気筒400ccレプリカの時代 その1 レーサーレプリカ前史 | WEB Mr.BIKE

THE 444RR 4スト4気筒400ccレプリカの時代 その2 VFR/RVF | WEB Mr.BIKE

THE 444RR 4スト4気筒400ccレプリカの時代 その3 CBR-RR | WEB Mr.BIKE

THE 444RR 4スト4気筒400ccレプリカの時代 その4 FZ/FZR | WEB Mr.BIKE

THE 444RR 4スト4気筒400ccレプリカの時代 その5 GSX-R | WEB Mr.BIKE

THE 444RR 4スト4気筒400ccレプリカの時代 その6 ZX・ZXR | WEB Mr.BIKE

40代おっさんライダー殺し企画。

f:id:dasaki:20160217221814j:plain

元はと言えばNC30乗りたくてバイクの免許取ったのよね。今見てもカッコいい。特に90年型の黒×銀と赤×黒。実際バイク屋にNC30買うつもりで展示車見にいったのに何故かその隣りに置いてあったZXR400を買ってしまったんだけども。

f:id:dasaki:20160217221841j:plain

僕が買ったのは93年型のライムグリーンだけど、カッコいいのは91年型の青と赤の単色だなあ。最近のゴテゴテしたバイクには無い潔さ。92年型の赤×黒もカワサキらしくていいなあ。

f:id:dasaki:20160217222156j:plain

GSX-R400のカッコいいのはこの90年型だけど印象が強いのはダグ・ポーレンが駆って全日本F3を制した89年型。彼が足の指を失った大事故が後のバイクにチェーンガードを装備させることになった契機なんだよね(レーサーはレギュレーションで強制)。f:id:dasaki:20160217223157j:plain

 

FZR400は89年型のこの色が好き。何とも言えない優しい感じが良いし、それでいてあのOW-01に通じるイメージもたまらない。

 

ZXRは一度所有したからいいとして、その他の3メーカーの400レプリカは中古の良い出物があったら手に入れたい。NC30探しちゃおうかしら。