がちゃこん!

スタートはいつもここから。

ボケ野郎

f:id:dasaki:20150913183508j:plain

背景がボケてさえいれば芸術的!と悦に入れる単純野郎。それが私です。

 OLYMPUS STYLUS 1sを購入したので早速撮影してみました。さすがズーム全域F2.8、35mm換算300mm相当のレンズだと綺麗にボケてくれます。

f:id:dasaki:20150913185023j:plain

広角端の遠近感も中々。色合いも肉眼に近い自然な感じ。昔から好きだったオリンパスらしい画造りが引き継がれていて嬉しいです。

 

この日は天気が良かったのでビューファインダーが活躍するはずだったんですが、明るい中でも予想以上にモニターがよく見えるのでほとんどモニターで撮影してた気がします。ヘルメット被ったままでも撮影できるし。

 

しかし背景の開けた所で撮影しようとすると近場では港に行くしかないので逆光の写真ばっかりだなあ。今後はもっと違う場所を開拓しよう。