読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちゃこん!

スタートはいつもここから。

f:id:dasaki:20150908210039j:plain

エストレヤかわいいよエストレヤ。

 

ネットや雑誌の写真で見てカッコいいとは思っていたけど、実車を手に入れて好きな角度から眺めてみると物凄くカッコいいですエストレヤ。

 

あんまりカッコいいのでちょっといいカメラで写真撮りたくなるなあ。ポケットカメラは防水付きの携帯で我慢しよう。1眼レフはフィルムので懲りたので(レンズが荷物になる)コンデジで。最近のカメラはよくわからないので単純にスペックを鵜呑みにして大型センサーの奴がいいかな。

 

パナのDMC-LX100がどうやら評判が良いらしい。しかし外撮影がメインだとちょっと望遠が物足りないかなー。

panasonic.jp

 

canonPowerShot G3X(仮面ライダー?)は望遠は良いけどちょっとお値段がきびしい。

キヤノン:PowerShot G3 X|概要

 

一回りセンサーが小さくなるけど値段とスペックのバランスの良さではOLYMPUS STYLUS 1sと

olympus-imaging.jp

CASIO EX-100が良い勝負。

EX-100 - デジタルカメラ - CASIO

外撮影なら嵩張るけどビューファインダー付きのSTYLUS、航空祭の展示飛行など動きのある被写体に威力を発揮するレリーズ直前の画像を記録できるプリキャプチャー機能(パスト連射)とコンパクトさが魅力のEX-100。これらもレンズは同一スペック。光学屋さんのOLYMPUSのOEMですかね。ちなみに300万画素時代に出てたソニーカールツァイスパナソニックのライカもcanonのOEMでしたね。コーティングだけ各社違ってたみたいだけど。

 

さて、どれにしようかな。