がちゃこん!

スタートはいつもここから。

ド根性

f:id:dasaki:20150804224032j:plain

www.kawasaki1ban.com

なんちゅう色じゃあ・・・バイクっぽくないというか、アマゾンの奥地に棲息していそうな雰囲気。まさにライムグリーンモンスター。ちなみにカワサキのライムグリーンは、AMA参戦時に舐められないようにあえてアメリカ人が不気味さを覚える色であるグリーンを選んだのが始まりだとか。アメリカではグリーンは怪物の色とされてるそうで、超人ハルクがグリーンなのも、モンスターエナジーがグリーンなのもその為らしいです。

 

リアショックのスプリングとリモートプリロードアジャスターがグリーンではないのが惜しいですね。Z1000はスプリング、Ninja1000はアジャスターにそれぞれグリーンが使われているのに(両方ともグリーンの組み合わせはなし)。カウル交換でカラーチェンジしたい人には有難いのかもしれませんが。