がちゃこん!

スタートはいつもここから。

トラクションコントロール

f:id:dasaki:20150609224546j:plain

サーキットで無茶でもしない限りトラコンのお世話になることは無いと思ってたんですが、片側3車線の広い道路のカーブの立ち上がりで気分良くアクセルを開けてたら視界の端にチカチカとオレンジの光が。あ、トラコン作動してる。

 

あまりメーター見ないので(加速が強烈過ぎてみてる暇がない)気づきませんでしたが、たまに「モッ!モモッ!」といった感じで排気音が鈍るような気がしたのはトラコンのせいだったのかもしれません。

 

試しにSTDモードの1速でガバッと開けてみたらハンドルが軽くなって路面の凹凸拾って左右にカクカクしだしたあたりでトラコンが作動してフロントが持ち上がるところまでは行きませんでした。しかしSTDでもこの勢いならAモードでトラコン解除したらバク転必至ですなぁ・・・