読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちゃこん!

スタートはいつもここから。

ケツ痛い?

絶賛もてあまし中のTRACERですがシートの出来だけは文句なしに気に入ってます。

f:id:dasaki:20150525214227j:plain

見た目はSSと大差ない薄っぺらいシートですが、座ってみると座面全体でしっとりと体重を支えてくれて5時間ぐらいぶっ通しで走っても全くケツが痛くなることはありませんでした。更にジーパンで乗ってもほとんど滑らないので、これも疲労軽減に一役かってます。

 

ところがネットでいろいろ検索してるとケツが痛いと言うTRACERオーナーも居るようで。なぜなんでしょう?座り方とか体格が影響してるのでしょうか。思い返してみると昔からバイクに乗っててケツが痛くなった記憶がないような。ケツ痛界の二大巨頭レーサーレプリカとオフ車も乗ったし、体重も16歳でバイクに乗り始めてから20kg以上増減してるので(75kg→93kg→72kg)車種や体型に恵まれていたというわけではないのに。考えられるのは全ての車種で足つきは踵までしっかりついたので、停車時にはシートにほとんど体重掛けずに済んだのが良かったのかもしれません。

 

ということはケツ痛とシートの出来は関係ない?・・・いやいや、それでも柔らかすぎず硬すぎず、快適性とスポーツ性を両立した出来のいいシートだと思います。