
がちゃこん!

スタートはいつもここから。

-8kg

パニアを外すと洗った猫の様にスリムに。 重量は8kg軽くなるんですが、まー操縦性の違いなんてわかりませんな。バイク誌で「新型〇〇は2kg軽量化し運動性が向上した」みたいな文面よく見ますが本当にわかって書いてるのでしょうかねー。プロにはわかるんです…

始まりの1台

ホンダ カレンNX50 これが初めて乗ったバイク。荷台にだけど。

ブルーマウンテン

久々の大物GETだぜー!

2017 Ninja1000 ABS 国内仕様

www.kawasaki1ban.com ニン!

もてぎにトライアルを観に行く

www.twinring.jp なかなか観戦難易度は高かったです。

1400GTR初回点検

栃木のバイク屋までお出掛けしてきました。写真は真岡駅のSL。

いろいろ狭い

納車初日、意外とすんなりガレージに収まるじゃーんと喜んだのも束の間。左のパニア外さないと外に出られないことが判明しました。

今回見送ったバイク達

その1。アフリカツイン。

干しいもを求めて

茨城まで。まあ別に近所のスーパーで買ってもいいんですが、せっかくの良いお天気なので。

2017 Kawasaki ESTRELLA

www.kawasaki1ban.com 毎年年末までには翌年モデルが発表になっていたのに2017年モデルは年が明け一月過ぎても音沙汰無し。こりゃあKLXと同じく春頃にFinal Editionが出る流れだと戦々恐々としていたところでこのニュース。焦らしおって・・・

連邦の白い奴

今年の3月で公開終了ということなので見ておこうかなと。

1400GTR撮影大会

参加者1名。

12台目

大洗に上陸した重戦車。Kawasaki 1400GTR 2016

SUZUKI GSX250R

www1.suzuki.co.jp 税込み527,040円!お買い得!

ものすごく早く走れるようになる

ジリツってスゴイ

明日は仕事始め

年末年始はずっといい天気でしたが体調悪くてあんまり外にでないで過ごしてしまいました。

2017年スタート

明けましておめでとうございます。 今年もお正月感ゼロの整備記事からはじまりますよ。

2016年ラスト

締めはやっぱり小名浜港。

思い立ったが運の尽き

全開付近のスロットルの動きに引っかかりを感じたのでスロットルワイヤーに注油しようと思ったのですが。

エストレヤ リアブレーキお掃除

走行距離6,464km。思ったより汚れてなかったです。

新地駅に飛行機を観に行く

洗車道

バイクは水洗いする派です。洗剤つけてガシガシ洗っちゃいます。

近場でぶらぶら

紅葉ももう終わりですね。

昔の名前で出ています

news.webike.net わー懐かしい。デザインは先代の面影を全く感じませんが、これはこれで結構好きです。

BMW R1200R 試乗

本格的に寒くなる前にいろいろ乗っておこうかと。

冬が来る前に

空気圧チェックの時間だ。

そして神戸

www.khi.co.jp 行って来ました日帰りで。

23年前の

10月23日はZXR400を事故で廃車にした日。今の所、事故を起こしたのも廃車にしたのもこの1回きり。路駐の車を反対車線に出て避けて、走行車線に戻ろうとした瞬間、突然制御不能になって道沿いの商店のコンクリート壁に激突。前輪がエンジン側に食い込むように…

連休は風邪引いて寝てました

Z900。 公式リリースは11月のEICMAまでお預けだそうですが。

いろいろ出てた

ででーん。

2017 kawasaki VERSYS1000

http://www.bright.ne.jp/lineup/versys1000/ ブラックに赤ラインが80年代のGPZ/GPXを彷彿とさせますね。惜しむらくはタンク以外は艶消し黒なこと。艶消しってショーモデルとかだとカッコいいけど自分で所有してみると案外つまらないんですよね。見慣れてし…

MOSH ON DIRTの写真使っていくよ

戦慄のカメラ目線。現場では気付きませんでした。

自動車損害賠償責任保険

略して自賠責。正式名称で覚えてる人いるのかしら。 エストレヤ購入から早1年。まだまだ週末の天気が気になるくらい楽しいですよ。

夢を実現するために生きる

www.khi.co.jp マジかカワサキ。

茨城はいいぞ

オイル換えたらお出掛けよね。

エストレヤ オイル交換 5回目

走行距離5090kmで交換。点検窓の所にたまってた古いオイルが混ざって妙な色になってますが、この後エンジン掛けて撹拌したらホンダウルトラG2本来のハチミツ色になりました。取説記載の交換オイル量は1.8Lですが前回の余り750ccと新品1缶1Lでほぼ9分目。時間…

MOSH ON DIRT!!!

親方!空から自動二輪が! 画像てんこ盛り注意

タフなギアのフラットな奴

GAERNE ToughGear Flat/タフギア・フラット バイクと靴の色が揃ってたらシャレオツに違いないと思い購入。一人で悦に入ってます。 サイズは足の縦と横と周長を入力するとジャストサイズを弾き出してくれると言うG-fitで計測して28.5cmをチョイス。ぶっちゃけ…

ラスターレースを試してみた

研磨剤を含ませた布テープをスポークやマフラーに巻きつけて左右に引っ張るだけで簡単に磨けるラスターレース。スポークホイール車オーナーなら一度は検索したことがあるのではないでしょうか。

ZRX1200DAEG Final Edition

いよいよ最後。 www.kawasaki1ban.com

川から海へ

昨日まで曇りがちで地面に熱が蓄えられていなかったせいか、天気の割に暑くなくて最高のバイク日和でした。

ヨロイ減衰

海か田んぼしかないブログへようこそ。コンデジであーだーこーだ撮るよりiphoneでピコーンと撮った方がよっぽどキレイでねーか。 走行距離が4000超えたらリアサスがボヨンボヨンしてたのがだいぶ収まったので、各部品のアタリがついて衝撃吸収性が良くなった…

大型欲しい病

その1。アフリカツイン。DCT目当てで試乗したらそのオフ車丸出しなハンドリングにやられる。初バイクがオフ車だったのでものすごくしっくりくるのです。色はトリコ一択だと思っていたけど試乗車が2度とも赤だったのでなんとなく赤に愛着がわいてきました。…

たまには晴れる

若干モヤってますが。南東北の夏はまあこんな感じです。

41km/L

最高燃費更新。しかも特にエコラン心掛けていた訳ではなく、山の中の3ケタ県道とかほとんど信号の無い道をトロトロ走り続けていただけ。回転数は3000~4000rpm。このくらいで流すのが一番気持ち良いです。 音と振動。流れる景色と風。匂いと臭い。満ち足りた…

そうさ今こそアドベンチャー

The Africa Twin is back! CRF1000L Africa Twin confirmed for 2015. - Page 57(海外掲示板より) 世界は広い・・・

マッハライダーってあったよね

この発想はなかった。アメリカンモドキのバルカンをマッハにしちゃうなんてね。おかげでローライダーカスタム風でもあり一粒で2度3度おいしい。

今週のぶらり

田んぼの緑が美しい季節になりました。

Kawasaki W800 Final Edition

とうとう来るべき時が・・・ 噂通りW800が生産終了。この手のトラディショナルなスタイルのバイクではトライアンフが新規開発の水冷エンジンを投入して気を吐いているのでカワサキも負けじと頑張って欲しいですね。

棚倉でラリー

天気が良かったのでぶらりと行って来ました。