がちゃこん!

スタートはいつもここから。

1400GTR オイル交換 2回目

走行距離4178km。1回目(1112km時点)は初回点検の時にバイク屋で済ませたので自分でやるのは初めて。

やっぱりフルカウルは暑い

先週1400GTRで神奈川まで出掛けたら、折からの陽気で気温が30℃を超えて酷い目にあったので今週はエストレヤで近所をぶらぶら。まあ気温自体も低かったとは言え、カウル無しでもろに風を受けるとメッシュジャケットでは寒いくらい。夏はエストレヤの出番が増…

2018 YAMAHA Star Venture

米国二輪車総需要の約半数を占めるクルーザーカテゴリーへの新製品 北米向け新型クルーザーモデル「Star Venture」を発売 - 広報発表資料 | ヤマハ発動機株式会社 THEアメ車!って感じでかっこいい。メタリックブルーに塗って白の2本ライン入れてシェルビー…

なめパックン!

早起きしたので当てどなく南へ1400GTRを走らせ、行き着いた先は霞ヶ浦。昼飯は何にしようかなー・・・なめパックン!キミにきめた!

福島空港にDC-3を観に行く

EVENT - ブライトリング DC-3 ワールドツアー | BREITLING ダグラスDC-3 は、航空史上最も重要な航空機としてその名を知られています。 丈夫さ、低燃費、長距離輸送力により、DC-3 は航空輸送の世界に革命をもたらし、航空史上で初めての信頼のおける商用航…

土日の小名浜港

土曜日。午前中はエストレヤのオイル抜き。昼寝して起きたら既に夕暮れ時。日中の暑さもピークを過ぎて涼しくなったのでぶらりと小名浜港へ。

エストレヤ オイル入れ過ぎ問題

先々週のオイル交換の際レベルゲージの8分目位までしかオイル入れなかったのですが、その後シリンダーヘッドから降りてきたオイルでゲージが一杯になってました。

エストレヤ オイル交換 6回目

走行距離7240kmで交換。今回のオイルもホンダウルトラG2 10W-40。前回2016年8月の交換から2150km走行。予定の2000kmサイクルをちょっとオーバーしたけどまあいいか。

裏磐梯をさらっと

昨日の雨でヘルメットやブーツが湿っぽいままなので、湿気飛ばしにひとっ走りしてきました。

スープ入り焼きそばを食べに行く

塩原定番ご当地グルメ スープ入り焼きそば

小名浜マリンブリッジ開通

例によって休日は小名浜港へ。いつもの橋ですが何か様子が・・・

2017 Kawasaki ESTRELLA Final Edition

ESTRELLA・ESTRELLA Special Edition・ESTRELLA Final Edition | 株式会社カワサキモータースジャパン last song for you・・・

仙台にヘルメットを買いに

行ったんですが・・・あれ?

2017 HONDA 400X

やっぱりアンダーカウル無い方がスッキリしててかっこいいなあ。 dasaki.hatenablog.jp

BMW R1200GS xDrive

kininarubikenews.com マジっすか!

RTB

3週間のお務め(出張)が終わり晴れて自由の身に。いわきー出張先は特急で2時間なんで毎週末帰ってはいましたが、やっぱり週明けまた行くのかと思うと落ち着かないもんでした。

飛燕

出張の合間ひさびさに戦記物の小説を読んで戦闘機熱が再燃してきました。 写真は昨年神戸まで観に行った川崎飛行機製の旧日本陸軍三式戦闘機「飛燕」。レシプロ戦闘機の中では最も好きな機体です。

連休中日ですが

明日移動でまた出張なので実質連休終了なのです。

-8kg

パニアを外すと洗った猫の様にスリムに。 重量は8kg軽くなるんですが、まー操縦性の違いなんてわかりませんな。バイク誌で「新型〇〇は2kg軽量化し運動性が向上した」みたいな文面よく見ますが本当にわかって書いてるのでしょうかねー。プロにはわかるんです…

スマホで記事書く実験

振り返れば 奴がいる。

今日も

始まりの1台

ホンダ カレンNX50 これが初めて乗ったバイク。荷台にだけど。

ブルーマウンテン

久々の大物GETだぜー!

2017 Ninja1000 ABS 国内仕様

www.kawasaki1ban.com ニン!

もてぎにトライアルを観に行く

www.twinring.jp なかなか観戦難易度は高かったです。

1400GTR初回点検

栃木のバイク屋までお出掛けしてきました。写真は真岡駅のSL。

マラソン観戦

www.iwaki-marathon.jp 会社の同僚も出てるので観に行ったんですが、まあ見つかりませんわ。

いろいろ狭い

納車初日、意外とすんなりガレージに収まるじゃーんと喜んだのも束の間。左のパニア外さないと外に出られないことが判明しました。

今回見送ったバイク達

その1。アフリカツイン。

干しいもを求めて

茨城まで。まあ別に近所のスーパーで買ってもいいんですが、せっかくの良いお天気なので。

2017 Kawasaki ESTRELLA

www.kawasaki1ban.com 毎年年末までには翌年モデルが発表になっていたのに2017年モデルは年が明け一月過ぎても音沙汰無し。こりゃあKLXと同じく春頃にFinal Editionが出る流れだと戦々恐々としていたところでこのニュース。焦らしおって・・・

連邦の白い奴

今年の3月で公開終了ということなので見ておこうかなと。

1400GTR撮影大会

参加者1名。

12台目

大洗に上陸した重戦車。Kawasaki 1400GTR 2016

SUZUKI GSX250R

www1.suzuki.co.jp 税込み527,040円!お買い得!

ものすごく早く走れるようになる

ジリツってスゴイ

明日は仕事始め

年末年始はずっといい天気でしたが体調悪くてあんまり外にでないで過ごしてしまいました。

2017年スタート

明けましておめでとうございます。 今年もお正月感ゼロの整備記事からはじまりますよ。

2016年ラスト

締めはやっぱり小名浜港。

思い立ったが運の尽き

全開付近のスロットルの動きに引っかかりを感じたのでスロットルワイヤーに注油しようと思ったのですが。

エストレヤ リアブレーキお掃除

走行距離6,464km。思ったより汚れてなかったです。

新地駅に飛行機を観に行く

洗車道

バイクは水洗いする派です。洗剤つけてガシガシ洗っちゃいます。

It's a Sony展

みてきました

近場でぶらぶら

紅葉ももう終わりですね。

今日の小名浜

昨日は久々の津波到達ということでセンセーショナルな映像が全国のお茶の間に流れてしまいましたね。「被災地」という括りではなく、平穏で美しい福島の現在の姿を細々とでも発信し、復興の一助となることを願ってきた身としては内心忸怩たるものがあります…

昔の名前で出ています

news.webike.net わー懐かしい。デザインは先代の面影を全く感じませんが、これはこれで結構好きです。

BMW R1200R 試乗

本格的に寒くなる前にいろいろ乗っておこうかと。

いつの間にかZ900

www.kawasaki-cp.khi.co.jp 世間では新し物スキーがEICMAのニュースを報じる海外サイトやkawasaki EU公式HPをせっせと翻訳する最中、特に大々的なアナウンスも無くサラリと日本語ページを更新する川崎重工業株式会社。

冬が来る前に

空気圧チェックの時間だ。